筍の佃煮でオープンサンド

SnapDish レシピ料理ひらめく
筍の佃煮を食パンに乗せてチーズをパラパラ。トーストにしました。パンでもおいしかった(*⁰▿⁰*)こんなものばかり食べてます。 via SnapDish レシピ料理ひらめく

筍の佃煮のおにぎり 今年は豚コマ入り at Home

SnapDish レシピ料理ひらめく
ゴールデンウイーク進行で仕事に流されてたからでしょうか…今年は生筍の季節が疾風の如く過ぎ去りました(←体感的に)あまり筍料理を楽しんでいないのですが、とりあえずこれだけは作る!と今年もおにぎり用の佃煮だけは作りました。今回は豚コマ入り(見えないけど)おにぎり友の皆様、食べ友よろしくです(*⁰▿⁰*) ゴールデンウイーク真っ只中、スルーでも大丈夫ですよー。 via SnapDish レシピ料理ひらめく

麻婆たけのこ

SnapDish レシピ料理ひらめく
今年もたけのこを楽しむ時期がやって来ましたが、「今年も料理になんでもたけのこが入るウイークのはじまりか(嘆息)」と夫に言われました(´・ω・`) えぇぇ。だめ? 早速、麻婆にたけのこを入れちゃったんですがww 美味しいので毎年この時期に作っています。最初はCookDoでしたが、今はちゃんと自分で作ります(`・ω・´) via SnapDish レシピ料理ひらめく

絶狼〈ZERO〉DRAGON BLOOD まとめて感想

こんにちは。
このカテゴリーではお久しぶりでございます。
年末に牙狼リマスターの感想を書いて以来ですから4ヶ月ぶりでしょうか。
年明け、絶狼の新作の感想を書こうか迷ったのですが、リアルがバタバタしておりまして、見送りました。
が。
記録の継続は必要だよな、という観点から、ツイッターレベルの3行感想はしたためておりましたので(これのみでブログは毎回アップできませんがw)、テレ東組の放送終了後にまとめてアップすることにしました。
お付き合いいただければ幸いですが、
今回はちょっと…というか、かなり辛口のレビューになるので(あらかじめ宣言)、そのあたりを含んで頂き、寛大に見守って頂ける方のみ、スクロールをお願いします。
[ 続きを読む » ]

まちこちゃんの滋賀のお義母さんに教えてもらった水菜がいっぱい食べれるやつ。やっぱり美味しい。

SnapDish レシピ料理ひらめく
お久しぶりです。久々すぎて、この投稿画面に未だに慣れません(笑)まちこちゃんの水菜のやつを作りました~。もやしでカサ増ししたら、食感も好みになりました。サンドイッチに入れたいけど、いつもそこまで持たない有様で😩まちこちゃん、美味しいレシピありがとう!そして今年も遅れたけどお誕生日おめでとう~🎉 via SnapDish レシピ料理ひらめく